ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

新4年組分けテスト

昨日は組分けテストでした。

終了後,ぱみは,「よくできたと思う」とは言っていましたが,多くを語りません(これが何を意味するか・・・)。

夕食は,レストランでお疲れさま会にして,楽しみました。

今日,早速,採点前答案がアップされていましたので,見てみると,算数・国語ともに空欄があり,あまりよい出来とは思えず。

ママとぱみは朝,かるく問題の振り返りをしており,既に考えられないようなミスも発覚したようです。ママは結構,がっかりしていました。ブルーな気持ちで,採点後を待つことになります。

でもぱみは本当にがんばっていました。

実は,先週,私はインフルエンザに罹患してしまいました!その後,ママもやや体調不良になり,インフルエンザ薬(イナビル)を予防投与していました。

私が自宅内隔離されるなか,ママとぱみは一生懸命勉強を。

これが本番の入試時期だったらと考えると,ぞっとします。

予防接種,手洗い,うがいの励行と,毎日のR-1,加湿空気清浄機の使用など,やれることはやっていたのですが・・・

今回は,ぱみにも少なからず不安を与えてしまいました。

さあ,ここからまた,地道にがんばろう!