ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

昨日のSAPIX授業

昨夜もぱみは,SAPIXの分散授業から元気に帰宅し,「楽しかったあ」との感想。

ノートは,ほぼ白紙でしたし,テキストには少ししか書き込みはありませんでしたが,まあ,何か得るものはあったのでしょう。

夕食までの間に少し勉強し,夕食後にも,SAPIXの課題を進めることができました。

 

私の仕事も,徐々に出勤モードに切り替わりつつあります。分散登校の小学校から帰宅するぱみを家で待つ楽しみも,なくなっていきます。

ぱみの学校も今月中には給食も再開するようです。

大変なこともありましたが,私にとっては貴重な時間だったのかもしれません(もちろん小学校をこよなく愛するぱみは,1日も早くフルに小学校で過ごすことを熱望しているわけですが・・・)。