ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

学力診断テストの結果

昨日,5月実施の早稲アカの学力診断テストの結果がアップされました。

国語,算数の2科目で,今回は3324名が受けています。

既に他の方々もお書きになっているように,平均は100点満点中,どちらの教科も75点くらいで,とても簡単だったようです。

自宅での受験なので,それも考慮しなければなりません。

 

ぱみ,本当にがんばりました!

算数  90点台 順位3けた

国語 100点! 1位!(もう二度と,このような点は拝めないと思います。)

2科目 総合順位は30番台

おそらく両方満点の人もたくさんいたと思います。

 

算数は,最後のがい数の問題を間違えました。図も書かなかったので,その点は,解き直しで注意しました。1問の重みを感じてくれればいいのですが。

学習アドバイスには,ポジティブなコメントもあり,ぱみはうれしそうでした。

そして一言,「ああ,SAPIXのテストでこんな結果だったらなあ・・・」

そりゃそうだよね。

でも,簡単なテストでもきちんと仕上げたので,そこは評価したいと思います。

 

そして,今,SAPIXのマンスリーテスト受験中です。