ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

学力診断テスト 終了

先ほど、早稲アカの「学力診断テスト」を受け、終了しました。

小4は算数・国語の2科目。

早稲田アカデミーEAST」というアプリをスマホにインストールし、このアプリで解答用紙をスキャンして送信するというシステムです。

あっという間にスキャンできて、送信完了。実によくできたシステムだと思います。

自宅でのテストはあまり参考にならないかもしれませんが、時間配分を自分で考えたり、解答用紙への記入に慣れることができるので、受けさせてよかったです。

本日、明日中に受験することになってるので、これから取り組みご家庭もあるのでしょう。

東京はまだまだ心配ですが、晴れた週末にテストを受ける子供たちは、本当にがんばっていると思います。