ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

民間学童へ

今日は夏期講習がお休み。

ぱみは元気に民間学童へ行きました。午後はPianoレッスンに。

 

昨日,学童からのメッセージを読むと,どんなに声がけしても,午前中の勉強に着手しなかったとのこと。

あれだけ約束したのに・・・と叱りました。

課題はとりあえずやってきたのですが,とても雑で,やり直しをしてもらいました。

自主的に・・・が無理でも,何度も声がけをしてもらったのであれば,ちゃんとやってほしいです。

 

明日の午前中は早稲アカで,サマーチャレンジテスト

午後はSAPIX夏期講習です。

来週月曜日からは家族旅行なので,今週末はできるだけ,夏期講習の復習を進めたい・・・

 

今日の勉強

<朝>

・基礎トレ

・サマサピ国語(音読も)

<課題>

・サマサピ算数 最後の問題

・サマサピ国語 漢字練習

・漢字ドリル

<夜>

・サマサピ宿題

・英語 Sounds Great アプリ