ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

全国統一小学生テストを受験

昨日は全国統一小学生テストでした。ぱみは4教科を会場で受験。いつものSAPIX校舎ではなく,アウェイの会場で受けるのもよい経験になると思いました。

午前中はスイミングがあったので,帰宅後,昼食をとり,少し仮眠をとらせました。

終了後はさぞかし疲れているかと思いきや,元気に帰ってきました。少しずつ,体力がついてきたのだと思います。

肝心のテスト結果は,あまり多くを語りませんでした・・・。

ぱみには,算数が難しかったようです。

帰宅後,お茶を飲みながら大好きな動画を観て一息ついた後,SAPIXのテキストの課題を少しやりました。

テキストをこなすのに精一杯で,なかなか組分けテストに向けた学習ができません。