ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

夏期講習 後半戦

今日からSAPIX夏期講習の後半スタートです。

ぱみは,朝から民間学童に行きました。今日は,そこから夏期講習の校舎まで送迎してもらいます。その後,楽器のレッスンにも行く予定です。

今日も課題を持たせました。ちゃんと全部やってこられるのか?

メールをチェックしていると,昨夜,民間学童からのメール。「明日は,水鉄砲大会です!」と・・・すっかり見落としていました。嫁に連絡を試みるも×。昼に私が帰宅して,着替えや靴,タオルなどを現場まで届けるはめに・・・

ぱみは公園で他の子ども達と戦いの真っ最中でした。「ああ,パパ?何?」的な反応。とほほ・・・

まあ,これじゃ,ノルマの課題はやってこないだろうなあ。そして,夏期講習の新たな宿題がかぶさってくるのです。

 

今日の勉強

<朝>

・基礎トレ

・国語読解ドリル(音読も)

<課題>

・ハイレベ算数3年

・漢字ドリル

・サマサピの宿題