ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

新型コロナウイルス

昨日,新型コロナウイルス感染症が,指定感染症となりました。

昨夜ニュースによると,国内でも感染者が広がりつつあるとのこと。心配です。

SARSの時も,海外出張が中止になったり,個人的にも影響が少なからずありました。皆で冷静に行動して,今回の感染症が1日も早く収束するように願っています。

ぱみの学校でも,ずっと影を潜めていたインフルエンザや風邪に罹患する生徒さんが,最近,増えてきているようです。

今シーズン,ぱみは風邪一つひかず,元気でいてくれて,ありがたいです。それに比べて,私は年始のインフルエンザに続いて,数日前は風邪をひいたらしく,喉や鼻の調子が悪くなりました。でも,葛根湯が効いたのか,すぐに寛解しました。今後もぱみの体調が良好であってほしいです。

今朝のぱみの学習では,基礎トレは満点でした。設問に線を引いたり,単位換算を書いてから計算したり,少しずつ改善傾向がみられます。これが維持されるといいのですが。