ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

個別指導での勉強

昨日,ぱみは放課後,個別指導の振替授業に行きました。

今後は,新たな先生が決まる予定ですが,昨日は,また別の先生が担当でした。

算数の文章題などに取り組んだようです。

前後の時間は,自習室で私の出した課題もやり,ほぼ終わらせてきました。ただ,算数「最レベ」問題集の単位の計算問題は,間違っていました。まだまだだなあ。

少しずつ「言葉ナビ」のことわざも覚えてもらっています。でも,今後始まるデイリーチェックでは,どのような形で出題されるのか理解していないこともあり,どういう学習がよいのか,まだ思案中です。

いよいよ明日は,2020年組さんたちの東京での決戦日ですね。皆さまのご健闘をお祈りしております。