ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

学校のWeb授業

先日から,小学校のZoom授業がスタートしました。

初回はオリエンテーション的内容でしたが,ぱみは久しぶりにお友だちの顔をみられて,とてもうれしそうでした!

少人数での授業だったので,先生も一人ずつあててくださいました。

まだ,機器やZoomに慣れていないご家庭もあったので,いきなり保護者が先生に機器の設定を質問してきたり,電話の声が入ってしまったり,小さなトラブルはありました。

皆さん,それぞれ充実した毎日を過ごしているようでした。我が家も残り少ないと思われる休校中の生活を充実させたいと思います。