ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

学校とSAPIXの再開

6月に入りようやく学校が再開し,ぱみは嬉々として通学しています。

あっという間に帰宅するので,私もお昼には帰宅し,在宅で仕事を。1日も早く給食が始まり,正常なカリキュラムで勉強してほしいです。

とは言え,昨日は東京で30名超の感染者。まだまだ心配ですね。

SAPIXも再開しますが,学習のポイントに「〇〇は予習しないで」「〇〇はやっておく」・・・など,注意事項があります。Zoomの補講授業の時は,あらかじめテキストを自習して動画も視聴しておくことになっていたと思うので,少し混乱してしまいました。

学校の宿題も少しずつ増えているので,時間の使い方が大切です。