ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

3月度復習テスト<新4年>結果

3月度復習テストの結果が出ました。

初めての4教科のテストでしたが、自宅での実施となりました。

結果は、思わしくなかったです・・・

偏差値 60 >理科 >算数 >55 >社会  >4科目 >2科目 >50 >国語

なんと言っても国語は、3年では一度も無かった偏差値40台。平均点よりも低い点数で、とてもショックでした。

3年後半から算数よりもよい結果を出していた国語ですが、最近、自宅でぱみの勉強をみる時間が増えている中で不安を感じていました。設問をよく読まない、理解できない、ということが頻繁にありました。

ぱみが好きな科目の社会も振るわず。

良い材料と言えば、算数。前回の3月組分けテストあたりから向上の兆しが。

でも個別指導を受けていることを鑑みると、もうちょっと上を期待していました。

 

明日からまた出直しです。

まずは、解き直しから。