ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

新4年3月度組分けテスト 結果速報

18時から会議だったので,その前に念のためマイページにログインしてみると,もう結果がアップされていました。

2コースupでした!!!

ぱみ,がんばりました。

 

偏差値で 60>2科目合計>国語>55>算数>50 くらい

 

今のぱみにとっては,これでもよくやったと言えると思います。

 今回は2科目の受験者が7060名を超えていました。COVID-19問題がなければ,もっと多かったのでしょうか?

欲をを言えば,正答率80%以上の問題を結構落としていたので,それは出来ていて欲しかった。

算数は個別指導に通っているので,成果としては今ひとつです。国語よりもよい成績を期待していました。せめて3桁の順位になるように頑張らないと。公文はやっていなかったこともあり,計算力は依然として課題。

とは言え,久々の明るいニュースです。夜にぱみの顔を見るのが楽しみ。

まだまだ上があるので,少しずつ力をつけて行ってほしいです。