ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

宿題を持って学童へ

今日はママ・パパは仕事です。

ぱみは学童です。ママは昨夜遅く帰宅しましたが,早朝からお弁当作りで大変でした。

最近,朝学習は:

・基礎トレ

・ハイレベ国語

・言葉力1100

に取り組んでいます。

今朝も,起床から最初の楽器の練習まで,声がけが何度も必要でした。

当然ですが,ママは朝食時にぱみと会話したいので,どうしても食事の時間が長くなってしまい,なかなか残りの学習に着手できません。

学童には課題を持って行きました。「朝の勉強時間に全部終わらせる!」とぱみは意気込んでいましたが・・・

夕方からは習い事もあるので,どこまで課題をやってこられるのか。

SAPIXの宿題もあまり進んでいないので,今日はデイリーやチャレンジを課題として持たせてみました。