ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

コース基準 10月度確認テスト

先ほど,コース基準が発表になりました。

クラス落ちも覚悟していましたが,ぎりぎりで1クラスアップに。

とは言ってもまだ上には上があるので,あまり喜べません。範囲があるテストだったので,8割以上できていてもおかしくはないはずですし・・・ 逆に,あの程度の点数でも上に上がれるくらいの立ち位置だったのかと,今更ながら認識しました。

「出題のねらいと講評」もしっかり読んで,解き直しをし,これからの学習につなげたいと思います。

ぱみは夏休みから,彼なりに頑張ってきたので,1クラスでもアップすれば,モチベーションにつながると思います。

帰宅して,喜ぶぱみの姿を見るのが今から楽しみです。

さあ,これを糧に,コツコツ取り組んでいきましょう!ぱみくんよ。

父は明日から出張で不在です。ママとぽわぽわ過ごしてばっかりいないで,しっかりお勉強を頼む!