ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

朝の基礎トレ

基礎トレは,ぱみは最近満点が多くなっているのですが,今朝は2問間違えていました。

何度言い聞かせても,確認作業がいい加減で困ります。

以前から何度もやっている〇時間〇分という時間の足し算・・・繰り上がりがおかしいことに。

満点をとれないくやしさもあり,解き直しになかなか集中できず,朝から嫁と一緒に,叱ってしまいました。

昨日はSAPIXの通常授業が再開。本人は,「理科がたのしかった!」とのこと。帰宅後は,主語,述語の問題やデイリーサピックス算数を進めました。

10月には初めてのサピックスオープンも予定されており,先日申込みました。