ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

学校説明会 大宮開成中

SAPIX主催の大宮開成中の説明会に参加しました。

初めておじゃましました。大宮駅からバスで1本です。

教頭先生のお話では,最近,雑誌に「入学後伸びる」学校として取り上げられていることが紹介されました。プレゼンテーション教育に力を入れているそうです。

校長先生からは,教育方針や大学入試を取り巻く状況についてのお話がありました。

冷暖房完備の新しい体育館や図書館なども見学してきました。

中学生は給食です。1月に受験できる共学校として,いろいろな事がわかりました。やはり足を運ぶことは重要です。