ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

成績速報 3年10月度確認テスト

覚悟していましたが,あまり振るわない成績でした。

偏差値 算数>53 >国語 >50

2教科の総合順位は,42%。

国語は簡単だったようで,平均点が70.8。ぱみは,正答率90%以上の簡単な問題をいくつか落としていました。記述問題も各6点くらいしかとれていません。

算数は国語よりも点数が悪く,やはり正答率90%以上の問題を落としていました。平均点が国語より10点近く低かったため,偏差値は算数のほうが上でした。

夏休みからコツコツ取り組んで来たつもりでしたが,皆さん,それ以上に頑張っていたということです。

目標としてきた合計140点以上は,ほぼ達成できたので,それは評価したいです。

ウェブに出ていた「コース在籍確率計算システム」では,

・現状維持は99%以上

・1つ上は68.99%

校舎レベルが他の校舎と変わらない,1コース人数は18人,という仮定のようです。

ぱみの校舎がどうなっているのかわからないので,何とも言えません。

個人的にはちょっとがっかりしました・・・

でも帰宅したら,ぱみがモチベーションを持って頑張れるように,気をつけて接したいと思います。