ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

学習ペースがまだつかめない

SAPIX新4年のカリキュラムが始まり数週間が経過しましたが,まだ,我が家では学習内容が確立していません。

昨日,ぱみは学童から早めに帰宅し,個別指導の自習室でSAPIX宿題を中心とした課題に取り組みました。

帰宅後チェックすると,まあまあこなしていましたが,コピーした算数のプリントは,1枚目しかやっていなかったり,抜けはありました。

本当にうっかりなのか,面倒くさいからやらなかったのか・・・

ホワイトボードで管理している方もいるようなので,うちも早速注文しました。在庫がないようで,なかなか届きませんが。

「年間学習法」や先生からの指示を参考に,優先順位を決めていますが,まだ手探り状態です。

朝は,

・算数 基礎トレ

・国語 最レベ,言葉力1100,文章読解の問題集

をやっており,これは崩したくないのですが,少しずつSAPIXの宿題を入れ込む必要もありそうです。