ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

4月マンスリーの解き直し

今日も気持ちの良い青空ですね。

マンスリーの解き直しを午前中にやりました。

算数は、できていたのに数字を写し間違えていたり、線分図は正確にかけていたのに、そこから答えを書きもらしていたり、ともったいない箇所がありました。

国語は決して難しくなかったと思いますが、きちんと問題を読めておらず。

理科、社会は最低でも10点はもっととれていたはず・・・でもそうなっていないのが、実力なんでしょう。

間違えて悔しいとか、次は間違えないように覚えようというような態度がみられず、まだまだのようです。