ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

よいお正月を過ごす

ぱみは、スキーキャンプ中です。 楽しく過ごしていることでしょう。

年末は私の実家に行きました。 カキフライやカツを中心としたご馳走を楽しみ、紅白歌合戦を観ました。

元旦には、豪華なお節やおばあちゃんのお雑煮を、ぱみは凄い食欲でたいらげ、ご満悦でした。 その後、国宝の神社に初詣に。 ぱみは、沢山の露店めぐりも堪能しました。

ママは1日昼過ぎに東京に戻り、仕事へ。 パパとぱみは、実家でのんびりと。

2日は、みんなで初売りに出かけ、ゆっくりランチを楽しみ、その後東京に戻りました。

3日は、朝の課題を済ませ、書き初めを仕上げました。 そして、サンタさんのプレゼントのプラモデルを少し作りました。

4日に、ぱみはスキーキャンプに出かけたので、ママと買物やディナーを。 今日もママと外出し、夫婦の時間を楽しみました。 SAPIX冬季講習の課題は、さらっとはやりましたが、組分けテストの準備はあまり進められず。 大丈夫か、ぱみ。