ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

部活体験 本郷中

郷中の部活体験で、柔道に参加してきました。

先生も生徒さんたちもとても親切で、礼儀作法からていねいに指導してくださいました。ぱみも初めて柔道着を着て、楽しそうに取り組んでいました。

反対側の道場では、剣道の体験も行われており、ぱみはそちらも気になっていて、来年は剣道も体験してみたい、とのこと。

嫁とぱみは、既に学校説明会でお邪魔していましたが、私は初めての本郷中でした。

グラウンド(人工芝ですが・・・)もそれなりのスペースがあり、駅からも近く、よい印象でした。

鉄研の紹介があるとは知らず、ぱみは、柔道の開始前に準備の様子を残念そうに眺めていました。柔道が終わってから、少しでも観られる時間があったらよかったのに・・・

と、ぱみは残念そうでした。