ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

学校説明会 栄東中

栄東中のSAPIX主催,学校説明会へ行ってきました。

ここは,好印象でした!

遠いイメージがあったのですが,何とか通える範囲かもしれません。

会場に入るまでに,体育の授業に行く生徒さんたちと何人もすれ違いましたが,

皆さん,きもちよく挨拶をしてくださいました。

校長先生の熱量がすごく,先生方は,完全に振り回されていました(笑)。

でも,本当に一生懸命なんだなあと。

アクティブ・ラーニングがキーワードでした。中学生の英語ALのビデオを拝見しましたが,みんなすごかったです!

大学入試の結果も近年,伸びているようですし,偏差値も高いです。1月校では,ぱみにとっては,相当難しいチャレンジ校になりそうです。

校舎が新しく綺麗だったら,もっと良かったのに・・・

中学生は給食,広いグラウンド,など,魅力的な点はたくさんあります。

やはり足を運んでみて,初めてわかることは多いです。