ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

復習テストをやってみた

昨日はまず、算数と国語の復習テストをやってもらいました。

私は別の部屋にいて、たまにドア越しに様子を見ていました。

その間、Amazon Primeアメリカのドラマを観てました。最近、「The Good Fight 2」にはまっています。

前作の「The Good Wife」も好きでした。

 

ぱみにとって、自宅でのテストは集中は難しいようでしたが、がんばって取り組んでいました。

今日は、理科と社会をやってもらうつもりです。

 

外は雪が降り始めました。

2011年の「あの時」もとても寒かったことを思い出しました。

 

息抜きに、重装備したぱみと外へ。

シャーベット状の雪がうっすら積もるくらい、降っていました。

桜の上に降る雪がきれいでした。