ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

個別に通い始める

私の出張中に,ママは思うことがあったようで,かねてから気になっていた個別に面談に行っていました。

まずは週一回,算数のみでスタートさせたい,とママが希望し,そうすることにしました。

自習室もあり,受講日以外も使っていいそうです。

学童ではなかなか勉強ができないので,個別や自習室の利用は考えていました。ただ,あまり早く個別の併用を始めると,ぱみが息切れしないかと心配もあり,躊躇していました。あっさりママが決めてしまいました。

まあ,今日からトライしてみて,また家族で相談していきます。