ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

11月全統小テストの結果

全統小テストの結果が郵送されてきました。

算数は,ぱみにしてはまずますでしたが,国語は過去最低でした・・・(国語は簡単だったとの感想が多かったのですが)。

偏差値:算数>60, 40>国語

国語は最後の大問はほぼ手つかずでしたし,最初の方の正答率が高い問題も落としていました。ショック・・・。選択肢の中の文言も理解できないものがあったり,正しいものを選ぶのか,間違っているものを選ぶのかの指示も見落としていたり。課題は多いです。

算数も,あと一段階,レベルを上げたいので,がんばってサポートしていきます。