ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

スタディサプリ理科 応用

日曜日、SAPIXテキストの学習が一段落したので、無料お試し中のスタディサプリの理科を視聴しました。

今回、ぱみは応用のコースで星座を学習。

先生がおもしろい! ぱみはゲラゲラ笑いながら、視聴していました(頭に入ったからどうかは??)

SAPIXのテキストをこなすのも大変ですし、SAPIXからの配信動画も視聴しなければならず、なかなかスタディサプリまでは手がまわらないのですが、やってみると、楽しい覚え方なども教えてもらえて、ためになっています。

 

いよいよSAPIXもZOOMで双方向授業を始めますね。

あくまでも「補講」の位置づけみたいですが、これでぱみも授業の感覚を思い出してくれるといいのですが・・・

初回は、私もそばでスタンバイできそうなので、授業がスムーズに受けられるようにしてあげたいと思います。

勤務先では、Google Meetを使用することが多くなってきました。ZOOMに少し慣れてきたと思ったのに。違うところも多く、まだ戸惑っています。