ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

4月マンスリーテスト終了

昨日,ぱみは,初めてのマンスリーテストを4教科通しでやってみました。

当初,算数と国語だけやろうと思ったのですが,天気も悪いし,ぱみも集中していたので,一気に。

算数は終了後,答案を回収しているときにみたら,空欄がいくつかありました。不安・・・

本当は,もっと復習をおいてやろうと思っていたのですが,当初の郵送締切が比較的早く設定されていたので,実施も早めました。

ところが,サピックスからのお知らせで,締切日を遅らせたとのこと。きっと,なんでそんなに締切が早いんだと,苦情が行ったのかもしれません。

動画もいくつか視聴していますが,音割れしている科目もありました。いろいろ大変だとは思いますが,SAPIXさん,もっと学習者中心の対応をお願いします!