ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

快晴の日曜日

美しい青空がひろがる朝です。

暗いニュースばかりなので、青い空に癒やされました。

昨日はひどい天気でしたが、夕方、それまでの風雨が嘘のようにおさまり、晴れました。ぱみとサイクリングに行きましたが、周辺住民全員が外に出ているかの様相で、新宿や渋谷より人が出ていたに違いない!と思うほどでした。皆さん、我慢の毎日が続いていますから。

今日はママも休みなので、3人で楽しく朝食を楽しみました。

食後、ぱみは朝勉強の続きを。新しいテキスト09の算数を少し、08の国語のAテキスト、読解演習を進めました。

今週前半に取り組む予定のマンスリーテストに向けた復習もやらないと。