ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

サピックスオープン 結果

昨日、3年生サピックスオープンの結果が出ました!

f:id:Chewy3:20191020071228j:plain

3年10月 サピックスオープン結果

よい成績とは全く言えませんが,もっと悪い点数を覚悟していました。とくに算数。しかし、思ったよりまし?でした。国語はもっといけると思っていたのに,今ひとつ。正答率70%以上の問題をいくつも落としていたのが要因です。

偏差値は,7月復習テストのほうが良かったです。

7月の組分けテストは4400名以上,復習テストは3300名以上の受験者でしたが、サピックスオープンは2600名ちょっとと少なめでした。まだ3年であること,オプションのテストであることなどもあり,あえて受けなかった方々も多かったのでしょう。翌日に確認テストがあった校舎の生徒さんたちは,昇降があるため,それに備えて勉強していたのかもしれません・・・

課題は多いですが,祭日なのにテストを受けて,ぱみはがんばりました。

次は、2科目合計で3桁台の順位、7割の得点を目指したいです。