ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

休校1日目

臨時休校措置について言いたいことはありますが,始まってしまったので,対応していかなければなりません。

昼にTVをちょっとみたら,国会でちょうど,この問題についてやり取りしていました。不毛な議論が繰り返されていましたが・・・

ぱみは,小学校をこよなく愛しているので,休校になると聞いた時とてもがっかりしていました。

学童は受け入れてもらえるようなので,助かります(学校より安全かどうかは別にして・・・)。

今日の午前中は,自宅で課題に取り組みました。SAPIX宿題を中心にやってもらいました。

昼頃,私が一旦帰宅し,答え合わせをしたり,昼食を一緒にとったりしました。予想に反し,ぱみは課題をしっかりこなしていました。成長したんだね,少しは(笑)!

課題を終えた後は,歴史マンガを読んでいたようです。

 

その後,私は再度出勤し,ぱみは学童へ行きました。

夕方からは個別に行きます。

頼みの綱だったSAPIXも,やはり休校になったので,本当に困っています。