ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

学童最終日

昨日は,ぱみの学童での最後の日でした。

夕方の楽器のレッスンを除けば,ほぼ1日,学童で過ごすので,たんまりとSAPIXの宿題を持たせたかったのですが,少なめにしておきました。

それでも,(予想はしていましたが・・・)課題はなぐり書きが目立ち,ほぼ全てがやり直しになりました。

早く課題をやっつけて,遊びたい,その一心だったのでしょう。

そのおかげで,帰宅後に予定していた組分けテスト国語の解き直しもできず。

残りのSAPIXの課題にも手をつけられず。

学童では,思いっきり遊んでこられたようなので,それでよしとします。

今朝は元気に春期講習へ。

講習初日,夜に算数の復習をしてみましたが,授業で習ったことは,すっかり忘れていました。ぱみよ,授業にちゃんと参加して,何か吸収してきて!

 

今後は,楽器のレッスンがある曜日に,いかに勉強時間を確保するかが問題です。

ぱみは,何をやるのも時間がかかるので,限られた時間を有効に使うことを学んでいってほしいです。