ぱみの成長日記 ~2023年中学受験~

共働きパパ・ママと公立小に通うぽわぽわ男子「ぱみ」の中学受験への歩み。2年生からSAPIXに通塾中。

3月度組分けテストを終えて

快晴の日曜日,ぱみは最後の2科目テストである3月度組分けテストに臨みました。

まずは,万全の体調で受けられたことに安堵。

終了時間に合わせて,ママと近くまで迎えに行ったところ,ぱみは,お友達と楽しそうに話ながら出てきました。

帰宅後,どうだった?と聞くと,何とも微妙な答え・・・(ママの予想では,あれは,算数できてないな,ですと)。

 

すぐに解き直しをしてほしかったのですが,ママも疲れがたまっていたので,散歩がてら近所にお花見に行きました。

レジャーシートを敷いての飲食が禁止だったので,人出は例年より少なかったのですが,ぽかぽか陽気のなか美しい桜を楽しむことができました。

ぱみは,学校の友達を見つけ,一緒に遊んでいました。開放されて遊びに夢中になるぱみをみて,ママはうれしそうでした。

午後は,復習テストに向けて勉強させたかったのですが,ぱみが,お友達と遊ぶ約束をしてしまい,結構な時間,外出。約束の時間を大幅に過ぎても帰宅せず。

Life360で場所を確認し,迎えに行きました。友達と楽しそうに自転車でうろちょろしていたので,すぐに帰宅させました。時計で時間を確認するのを忘れた・・・とのことでした。

帰宅後は,SAPIXの課題を中心に勉強をがんばりました。

組分けテストの結果はどうなのか?

復習テストへは,残りの時間で準備ができるのか?